6歳になったよ❤

暖かくなった今日この頃
・・・と言っても急にスコールのような雨だったり、雷だったり・・・(>_<)

そんな4月もそろそろ終わり。また今月もあっと言う間に終わろうとしてる(^_^;)
先日長男の通うこども園で「お誕生会」があった。











 

4月生まれの長男。こども園のみんなにお祝いしてもらうのにちょっぴりドキドキ
お誕生会にはこども園の園児さん、誕生月の園児とその保護者が参加するので、アチャコも用意していただいた席に着席。
去年のお誕生会はまだ名前も年齢も言えなかった長男。みんながちゃんと座って先生のお話しを聞いてる中、ホールを歩きまわってた・・・。
あれから1年、年長さんになったけど今年はみんなの前でお話しできるのかなぁ・・・。

お誕生会が始まる前、列の先頭の長男。何だか緊張してそう(●^o^●)

 
ちょっぴりはにかみながら舞台へ・・・。
先生に「お名前・年齢・大きくなったら何になりたいですか?」と聞かれてちょっぴり小さな声だったけどちゃんと答えれた(^O^)/ アチャコ、一安心(^^♪




お友達のお話しを聞いて面白かったらしくゲラゲラ笑ってた!!!





先生の頭をくちゃくちゃ・・・。

そして今月の誕生会は「手品ショー」!!!
毎月、色んな行事をしてくれる。子供達も大喜び(^◇^)

長男も手品師のお兄さんのお手伝い。
帽子の中に生たまごが入ってる・・・長男がその帽子を被る・・・というお手伝い。


 

長男もさすがにビビって逃げ腰(>_<)

本当なら生たまごが頭にべっちょり着いちゃうんだけど~・・・



どうやら手品成功~☆☆☆




とっても楽しいお誕生会でしたぁ(^O^)/


0 コメント: