その後の次男は・・・










次男が入園して数日・・・


一週間は慣らし保育で1時まで。

相変わらず制服・指定帽子を着用できず・・・(^_^;)

でも、日差しもきつくなってきたので特別に自宅で使用してる帽子を使用(>_<)

長男はママが教室について行かなくても平気な様子。

新しいクラス・新しいお友達と仲良く遊べてるみたい(●^o^●)

 

・・・次男はやっぱりママから離れることが出来ず・・・。

毎朝、大泣きです(>_<)でも、ママが居なくなって数分で泣きやんで遊びに夢中・・・。


 

ままごと遊びでクラスのお友達ともコミュニケーション!!!



そして、先日お迎えに行ったときに先生から聞いたお話・・・。

この日の給食は大好物のカレー!!!そして海老フライ!!!

みんなが座って待ってる中、トコトコ歩いてきてまだお皿に並べる前のエビフライをパクッ!!!

それもしっぽまで全部・・・(^_^;)

給食の準備が終わって『いただきまぁ~す』。

食べるのが早い次男、先生のお皿にあった海老フライのしっぽを見て・・・

『それっ、ちょーだい!!!』(^_^;)

カレーもおかわり!!!給食の時間は相当元気らしい・・・(^_^;)

まぁ、いいっか・・・。

1日、1日少しずつ変化があるみたいで落ち着いてきた様子・・・。

1人でオシッコも出来るようになったよ(^O^)/


今日で慣らし保育が終わり明日から通常保育。

次男はお昼寝は始まる(^^♪

帰りは寄り道もしてルンルンの次男でした(^^♪

 

0 コメント: