今年もよろしゅう❤

あけましておめでとぉぉぉ~(●^o^●)!今年2010年もどうぞよろしゅうお願いいたしますっ❤❤❤
そして、このブログを見て下さってる皆さんにいっぱい、いっぱい幸せが舞い降りてきますよーにっ!

私も家事に子育てに・・・・う~ん・・・言い出すとキリがないけど頑張りますっ(^^♪


2009年12月31日に実家の淡路島に帰省しました。この日は超ちょ~寒くて伊勢湾岸(高速道路)走行中、雪が・・・。車に乗っていても何だか底冷え~・・・。
3時間半ほどで淡路島に到着!やっぱり生まれ故郷は風景みるだけでおちつくわっ

でも、すごい風~(>_<) 突風~!!! 子供は前に歩けないくらい(>_<) 明石海峡の上で風にハンドルとられてフラフラで車も多数いたくらい(・o・)

久々のじいちゃん、ばあちゃんご対面で子供達も嬉しそう~(^◇^)

今晩は兄家族、弟、彼女、アチャコ家族、じいちゃん、ばあちゃん全部で12名揃って夕食!!!

次男は兄 といとこの愛くんに遊んでもらって大はしゃぎ


ばあちゃんはとても料理が上手!冷蔵庫に入ってる残り物でちょちょいのちょいといつも手早く料理するのでアチャコも実家に帰った時はコツを教わってきます!でも冷蔵庫の中身はじいちゃんの方が知ってるらしい・・・(^_^;) この日の夕食も御馳走+本当なら元日にいただくおせち料理をつまんでお正月気分♪♪♪

うちの家族・・・兄、弟はホントによく食べる!!! おまけによく飲む!!! だから美味しいものは争奪戦!

過去、アチャコもソフトボールをしていた頃はお茶碗ではなくどんぶり茶碗だったけど・・・。今はごく普通になりました(^_^;)多分・・・。 この日は食べて、飲んで、しゃべって、ダウンタウンのガキ使を見て笑い十分腹筋を使って就寝・・・。

そして、2010年元日!!!
朝9時に「いざなぎ神宮」に初詣。少し風おさまったけど・・・寒かった~(;_;)
今日も次男は変わらず、アチャコママのおんぶですぅ~。重たいんだけどなぁ・・・。

「ママの背中、あったかぁ~い

帰宅してばあちゃんお手製のおせち料理!!!  さすが淡路島!海産物いっぱい。お刺身も美味しい!

毎年恒例、「全員写真!!!」     「どれから食べようか迷いますぅ~」

子供達はゲームに夢中♪  この時だけはほんとに静かだったわっ! 画面を見る集中力ってすごい!



1月2日

今日は兄家族は奥さんの実家、岡山へGO!!! 何だか急に静かになり・・・

残りの男性陣は徳島県でゴルフ。アチャコと子供達とばあちゃんはのんびり、のんびり。
お昼前、お腹をすかしに自宅横の広場で凧揚げ~。結構、ハマッてしまったアチャコです!

「連凧、結構難しい・・・。でも、見てみて!キレイに上がったよ!」


次男はゴルフに夢中(^^♪ 将来の夢はゴルファーか???目指せ、遼くん!

「どっちで打とうかな・・・。」

長男も負けじと挑戦!!!

うんっ!お腹すいたっ。

0 コメント: