イベント・リハーサル❤

4月に入りましたねぇぇぇ~。






3月から、アチャコはちょいと忙しくしてます(●^o^●)

実は4月の半ば、T会社のイベントの講師と務めることになった。

趣味で始めた「筆遊び」・・・たまたま友人の出産祝いに子供さんの名前を書いてプレゼントしたらすごく喜んでもらえた


それから友人のお誕生日やお祝事のプレゼントにしたところ、売ってないし他にはないモノ・・・ということで好評(●^o^●)

通信講座でなんとなく始めたのがきっかけなんだけど、やってみたらすごく楽しかった。


「筆遊び彩書」って言うんだけど・・・簡単に言うと文字をデザインに変えて色や文字の形をアレンジする。




顔彩という塗料をつかって書く。





最近は自分なりに額に飾り、絵をかいてみたり、アレンジしてみたり・・・多数注文もいただいてます



 

「彩沙」の文字・・・額に入れて空いたスペースに絵を書いたり、飾りをつけたりまだ未完成!


「筆遊び」だけじゃなく、詩を飾った作品も手掛けてます(●^o^●)


昔から書道は好きだったアチャコ。だから書くことは好きだったけどアレンジしながら書くってすごく楽しい(^O^)/

今日はイベントのリハーサル!!!  今日は10人の役員さんのみ。当日は60人近くの方の講師をする予定。


今日はこのイベントの企画をされてる役員さん達に、まずこの筆遊びを体験していただいた(^^♪




最初は少し硬い感じの雰囲気も筆を持ってあ~でもない、こ~でもない・・・と考えてると少しずつ心も開いてきたのか真剣な顔つきの中にも和やかさも出てきて、もう30歳以上のおっちゃん達がめっちゃ子供みたいに見えた(^^♪


 

当初1時間で終了する予定だったが、みんな完全にこの楽しさにはまってしまい、ずいぶん時間オーバー!!!  でも、すごく真剣になって1つの文字を書くのに集中できた・・・と皆さん、楽しんでくれた(^O^)


満足のできる作品ができたようで、終わってみたらみんなニッコリ笑顔でした(●^o^●)❤

何でもそうだけど・・・まずこの『楽しむ』ってことが大事かな!?!?


とくに文字って気持ちが表れるから(^O^)

イベント、上手くいくといいなっ!!!

0 コメント: